むむむ、蒸し暑いですな・・。
とかいいつつ、あったかい飲み物を飲んで
汗だくになっています、スミヤです。
私の場合スミヤなんですけど、角谷って。
かくたにとか、かどやとか、いろんな読み方があるんですよ。
間違って呼ばれることに慣れているため、
ちょっと行った先とかで呼ばれる時には
まあ、訂正するのもなんだしそのままでいいわ、ってなってしまうこともあるんですが
先日は訂正しても間違って呼ばれ続けたのですが
何回も言うのもなんだし、それもまあいいか、ってなりました。
・・だめでしょうか、これってば逆に失礼でしょうか(; ・`д・´)
もしそうだったらいかんですな!
よし、次はお顔を見るなり、
お世話になります、すみやです~!って
ご挨拶してみよう・・。
えー、さて、そんなすみやが
こじんまりと営業しているしろぎぬのサロンですが、
来月10月に開業3周年を迎えます。
で、ホームページを手直しするぞと思っているのですが・・
これがまたね、進まんですばい(+_+)
新しいコースはもうできているのだから、
そこに沿える文章を考えて、写真を選んで修正依頼をして
出来上がってきたやつを埋め込んで、終了だとおもうんですよ。
ほんでしかも、そういうの結構すきなのですから、
やり始めたら早いだろうよと思うのに
あれってば、超エネルギーを使うから、疲れちゃうもんで
取り掛かるのに勇気がいるんですよ・・。
・・。
だんごに関しても、同じことを言って今ストップしてるところですから
よほどビビッているんでしょうね、ワタクシ・・。
ブログは書けるんですよ(笑)、これはもはや私のオンステージなもんで
好きなことをね、ほら、書けますでしょ(*´ω`*)
小学校のころ、文通とかやってた女子なので
書くことは好きなのです。
だから、ホームページ。
そうよ、ちゃんとやりましょうよ!
ええ、そうよ!
ここは文通だと思えば、楽しいじゃないですかきっと!
(わー、なんか、話がおかしくなってきました。)
今度予約入れたいから、あとでじっくり見よう、って思わずブックマークしちゃうような。
わあ、ここのサロンったら私のためのサロンかよ!早く行きたい!って
思わず心がウキウキしてしまうような。
そんなホームページを、俺なら作れるはずだ!
よし、がんばろう!!えいえいおーーーーー!!!
・・やれやれ、すんません、妄想して気合をいれました。
いつもだいたい何か事を始めるときには
妄想してイメージできる場合、うまくいくような気がしております。
昔よく言われませんでした?
新しくお付き合いする人とは、結婚出産育児、リタイア後老後、人生最後のとき。
ずっと先のイメージが簡単に想像できる人じゃないと
上手くいかへんで、と・・。
それとおんなじ事かなと思うわけです(‘ω’)ノ
これはどうやら、色々なところで様々な形で言われていることで、
先々にこうなりたい、というイメージを強烈に脳に描いてもらえば
そこへ向かって進むための手段を、脳は探し始めるようにできているんですってね。
きっと元々は、文明を持つ前、生存して種を残すことを目的に生きていたころから
発達したものなんじゃないかなあ、と私は思うのです。
文字や言葉もなかった時代は、心で思い描くことや感じることが
生きるための重要なツールだったのではなかろうか。
今なら引き寄せ、とか、潜在意識、とかそういうやつですね。
その実態は、おまじないでも占いでもなんでもない、
脳科学のお話だというのですから、とてもおもしろいです。
しろぎぬのお客様には、ずっときれいで幸せでいてほしいと
私は思っています。
なぜ私がそんな風に思うのかといいますと、
そう願う女性のなんとかわいらしい事よ・・!と
心底思っているからなんです。
もはや母性です。勝手にお客様の母のような気持ちでおります。
うんうん、あなたは素直がいいじゃないですか。
とってもかわいいです(*’▽’)隠さなくてもイインダヨ・・と言いたい!
自分のこうなりたい、には、素直に耳を傾けることが
人生において大切なのであろう!と、
長年こじらせていた、今でも時々こじらせてる私は
とてもとても思うのです。
素直にいきましょう。そのほうが断然生きやすいです。
素直の「素」っていう漢字は、
しろぎぬって読めるんですから(*’▽’)
キレイでいたい、幸せでいたい、健康でいたい、
いつも自分らしく自然体でありたい、笑っていたい、
死ぬまで元気で生きていきたい。
あなたの願うあなたは、どんな風ですか?
今度ぜひサロンで、教えてくださいね。
素直に願いながら、
「じゃあ、どうすればそうなれるかな?」って
楽しみながら探しながら、人生を歩んでいきましょうね。
よし、あれやって、これやって、
メモに順番書いて・・。
はああ、ちょっと頑張ってホームページづくりやってきます。
さぼっていないか、ぜひまたのぞきに来てやってくださいね~!