名古屋市瑞穂区 瑞穂運動場西駅から徒歩3分
40才からのたるみ改善専門サロン
しろぎぬ名古屋のオーナーエステティシャン すみやのりこです。
エステの仕事がとても好き、そして
自分にあってるなあと良く思うワタクシです。
その理由はいくつかあります。
ふたつに絞ってお伝えしたいと思います(∩´∀`)∩
・人がキレイになって喜ぶ姿を見るのがとても好き
いやー、きれいごと抜きにして素直にこれです。
外見と内面が変化していく様は、まさにドラマティックですよ~!
涙と感動が溢れます。まさにダダ洩れです。
人は変われるということを、お客様にみせて貰えることで
私も随分と変わってくることができました。
これからもお客様と一緒に成長し続けたいなと素直に思います。
・キレイを仕事にしていると、元々美意識低めな自分でも気を付けることができる
ホントこれ。スミマセン。
マジでずぼらでめんどくさがりです。
美意識低めなところを悟られないように動いていますが、
おそらくばれている。お気づきですね、そこの貴女・・!
いやー、なるべく小奇麗にしたいなあとは思ってますが、
自然に逆らってまではいいや、と思う派です。
話は過去にさかのぼりますが
開業したサロンに閑古鳥が鳴いてた6年前、エステの仕事がなくて
運転資金を稼ぐために洗車場と新聞配達でアルバイトしてました。
その頃はお肌、ぼろぼろでした。
せっかくいったんキレイになったはずの肌でしたが
がさがさのぼろぼろ。
不安な気持ちももろに肌に出てましたねェ。
そんな私の汚肌歴史はさらに遠い昔から始まっています。
13才から29才まで
ずーーーーーっとニキビに悩んできました。
肌のコンプレックスが本当にすごかったんです。
周りのキレイな子たちが、羨ましくて苦しくて辛かったです。
この業界に入ったのも、肌をきれいにしたかったという気持ちでした。
病院通い、サプリメント漬け、アルバイト代を化粧品につぎ込む
エステ通い、あの頃やれることは結構やったはずなのに
ニキビは良くなったり悪くなったりを繰り返していました。
戦い続けましたわ・・。
だから、どうしたら本当に肌がきれいな人になれるのか、
心底知りたかったんです。
どうしてそんなに角谷さんは肌が汚いの?って聞かれた21才のころ
本当にショックで大泣きしました。それもきっかけですね。
人に知られたくなくて、肌が汚いって言われたくなくて
赤いニキビを、こってりファンデーションで毎日一生懸命隠すから
厚塗りになり過ぎて、写真に撮られると真っ白になってました。
アルバイト先の先輩に「参観日のお母さん」とかいじられて、
顔で笑って心で泣きましたわ・・。
そんな日々でしたけども
12年前、30歳になる年で結婚しまして
暮らしが安定したら、なんと治りました。
これは、理由を考えるともうこれに尽きる。
パートナー(夫)と住む環境を得て
不安がなくなったから、だと思います。
あと、栄養状態が良くなったことと、
長時間深夜労働からの解放と、妊娠したくて温活を始めたこともありますね。
ヨガとか、リラクゼーションのエステとか、栄養を意識してたり、ヘナをしていたり。
ほんと、色んな要素があってだと思うのですが
元々家庭環境も複雑で、子どもの頃から不安を感じやすかった私は、
結婚して心が安心して、肌が回復したと言えるでしょうね。
2013年にはこの愛らしい横顔の娘も生まれましてねえ。
心が肌に影響することを
身をもって実感しました。そこが私の原体験です。
だから私のサロンでは
お肌をキレイにしたいお客様には
とにかく安心して頂くことを、お手入れと同等に大事にしています。
エステのマッサージだけでも、スキンケアだけでもだめで、
機械だけでも、サプリだけでもだめなんです。
おもてなしの心、正しい知識、安心できる空間、何でも話せる場所。
全部があって、キレイになれる。
その全部をご提供し続けていけるようなサロンでありたい。
結構壮大なことを言っていますが、
私ならできるぞ、と思っています。
お客様のお悩み解決のために、応えていきたいです。
これからも誠心誠意でしろぎぬさんは進みます。
これからもよろしくおつきあいくださいね。
あなたの毎日がしあわせいっぱいでありますように。
またぜひぜひ、お越しくださいね!